色々と

あれしたい、これしたい、じゃああれは辞めようかな。仕事はどうしようかな。なんて毎日いっぱいいっぱい格闘。みんな考えると思いますが、情緒不安定期には特に悩み、惑わされます、私の場合。自分の芯がわからなくなる感じですかね。

毎日毎日感じれることなんてそうそうないんやなって思って少し安心したり。ライブでふと感じて確認することがあったりして、あぁよかったなあって思ったり。
自分のやってることに対しても人との繋がりにしても。
不安が多い分、幸せも大きく感じれるんですかね。いつもより。もちろん身近に幸せなことなんてたくさんあるんでしょうけど、取り巻くものに惑わされて大事にできていない自分がいたり。

人を信じるってのはとても難しいですよ。完璧な人なんていないのに。あれ、なんでこの人この前はいいことばっか言ってたのに、今度はボロクソ。人の前人の前で顔が全く違う。どっちがほんまやって思いますけど、どっちもほんまなんですよね。みんな人間ですから。

一年くらい前にバガボンドって漫画にハマって、その漫画展に行って、「もっと強くならないと。一人で生きていけるように」って言葉があってすっごい共感して、感動して、昔はほんまに自分はずっと一人やから一人で生きていかなとか思ってたけど、自分が揺らがず家族とか大事な人を大切にできるように一人で芯もって生きていけるようにもっと強くならなあかんって思いました。