ndさん企画!!

東京いって来ました!

すっごく楽しかった。偏りのない素晴らしいメンツでみんなが始終あったかい雰囲気で、終わった後にほっこりするような、秋みたいなライブだった。
打ち上げでも主催者ののださん、クガツハズカムの佐藤さん、イマモンのますださんにバースデーケーキを送ったり、いろんな人の笑顔いっぱいでめっちゃいい空間でした。のださん愛されてますね!そういうのが感じられてよかった。呼んでくださったのださんに本当に感謝です!

特にクガツハズカムさんほんまによかった。昔のような雰囲気なんやけど、洋楽のような発声、メロディー。自分の好きなアーティストと同じ空気をすごく感じた。来年こそは弾き語りの企画をしたいし、それに呼びたいですね。笹口騒音ハーモニカさん(太平洋不知火楽団)も最高でした。そこにある空気を全て包み込む?いや、取り巻くような、存在感を消すこともできるし、放つこともできるような、掴まえれそうで掴まえれないような、でもとても身近に感じる音楽、人でした。ぜひお二人とも奈良でやってほしい。奈良の人にももっと知ってほしいと思いました。

そして新宿モーション、ほんまにいい所ですね。スタッフさんがあったかい。それゆえにとてもやりやすい。またやりたいな。


自分があんまりだと思ったライブでも、お客さんからしたら、めちゃくちゃよかったという時がある。環境が違う。その時の心情が違う。体調が違う。見てきたものが違う。タイミングが全てある。わかっていたようだわかってなかった。
自分はとても小さかった。もっと大事なことがあって、それを忘れずにいたら、たくさんの1人でなくとも、1人には届くのでは、と思った。もちろんたくさんの1人に届けたいとは思っている。まず一段階も登ってないのでは。1人の言葉に助けられたり、まだまだすることがあるなと思った。見にきてくださる人たちの笑顔はとても心強い。ライブも人間も一期一会ですね。めちゃくちゃ大事にしたい。音楽やっててよかった。私みたいなクソ才能のないやつでもバンドはやめれそうにないよ!