11月のライブ

11月になりましたとさ。早いなあ。
今月もやばいライブ目白押し。

まず4日はKAIKOOでした!まさか自分たちが出れるなんて。。!知ってる人も知らない人も見てくれたり見てくれなかったり笑、嬉しかったです。自分たちらしいライブが久しぶりのFANJtwiceでできたんじゃないかなあと思います。もっともっと。。っとは思うけどね。まだまだがんばります!そして対バンと言っていいのかわからないけど、見たいバンドとかもいっぱいあったので、終わって割とすぐいろんなとこに行きました。ZACKさんがエンジニアして気になっていたNabowa見に行ったり、対バンなんてもう二度とできないであろうSHINGO2見に行ったり。SHINGO2はね、もうほんまやばかった。めちゃくちゃかっこよかったよ。全くかっこつけてなくてかっこよくて、芯があってあったかくて。1時間ずっと見てた。その後は大好きキンブラ!やっぱり見ないと!笑
マーヤほんまかっこええ。。!リーダーが背中をこちらに向けて弾いてる後ろ姿も最高にかっこいいのですよ。。



11月11日
この日はダブルブッキング。
まずは弾き語りで塚本のお祭り、ブラボージャックパーティー。こういうの出たことなかったからめっちゃ嬉しかったし、楽しかった。
知り合いの弾き語りの人とかいつもFragile見に来てくれてる女の子とか見に来てくれててそれもめっちゃ嬉しかったな。najicaというカフェでやらさせてもらったんやけど、そこも雰囲気がすごいよかった。またできたらいいな。

ほんでFANJへすぐさま移動。去年一緒にやったクガツハズカム佐藤さんがgtvoをしてるきのこ帝国とafter the green roomとちょうど一年ぶりくらいに一緒にできたのが感慨深くて嬉しかった。きのこ帝国初めて見たけどめっちゃかっこよかった。ほんまもんの音楽を通り越した人のライブが見れた感じでした。また一緒にやりたいな。
バンドが続いてるのは奇跡ですよ。みんなそれぞれ生活があってそれぞれの時間軸の中で練習やライブをいれて同じ時間を共有するっていうのが。ほんでその中でなんかできんねんからおもしろいよね。飽きへんわ。ほんまええ一日でした。


嬉しかった私の写真を一枚。笑
これめちゃくちゃ笑ってるのは実は撮ってるところをブラボージャックパーティーに誘っていただいていた細見さんに目撃されたからでした。笑



そして28日。winda東京ラストライブでした。
大好きな大先輩バンドPENUMBRAと車で南氏と向かう。こういうツアーは久しぶりやからめちゃくちゃ楽しかった。神田さんとずーっと好きな音楽のお勧めしあいっこ。車はすぐかけれるのでいいね!パーキングでみんなでご飯食べたり、わくわくしながら向かう。好きな音楽の話はほんとにつきない。神田さんはほんとに音楽の話が合うよ。と、勝手に思っている。笑 南さんに私の進路相談も聞いてもらいつつ、東京へ到着!なおきさんとかおるさんと一杯してバイバイした。そしてついにwinda東京ラストの日。ライブ中胸がいっぱいやった。どのバンドのライブもwinda、松本さんへの愛であふれてた。ほんでwindaのライブ、最高にかっこよかった。優しくて力強いライブでした。。。windaに出会ったのはPENUMBRA神田さんのおかげで神田さんと仲良くなったのは南さんが着てたベルとパンチのTシャツがきっかけで、この日はそのほとんどの人が同じ時間を過ごしてて、すごいと思ったし、嬉しかった。オグさんとかハヤシさんとかもいて、いろんなこと思い出したし、みんな優しかったな。いろんな人に出会わせてくれた音楽と人に感謝しています。松本さんに会いにまた北海道に行こう!


なおきさん、松本さんと食べた、モーション近くのラーメン。


えりさんが帰ってきたPENUMBRAめちゃくちゃかっこよかった。


神田さんから花束をもらう松本さん


プレゼント渡したら喜んでもらえた!