ぼくらの家族

歌詞ができない!と悩んでいる今日この頃。インプットの時期だ、きっと!と思い、本を読んだり、映画を見たりしています。

映画は久しぶりに映画館で見たくなり、舟を編むと同じ監督の最新作、ぼくらの家族を見に行きました。
すっごいよかった。結構辛い映画ではあるんやけど、人間ってこうやんな、と思うような映画でした。みんな悩みつつ、それでも逃げずに、人のせいにもしない、這いつくばって前に進む感じが元気もらいました。笑ってろってさ、うん。


最近聞いてる音楽。

ナマで踊ろう(初回盤)

ナマで踊ろう(初回盤)

坂本慎太郎新譜。前が朝とか昼のアルバムなら、こちらは夜を感じさせる。歌詞の訴え方も普通とは真逆の気持ち悪い方にいっててとても良いです。

dawn praise the world

dawn praise the world

改めて聞いとります。
9曲目が歌詞も曲の展開も素晴らしくいいんです。みんな聴いたらいい。


あと、久しぶりにdeerhunter聞いたり、sharon van ettenの新譜が楽しみ!



最近読んだ本。


蘇える変態

蘇える変態


変態。私のすごく好きな。わかるーってとこが星野源はすごくある。変な顔しちゃうところとか。星野源の本、読むたびに文章がおもしろくなってきてて、あっという間に読んじゃう普通の日常。本当に純粋に音楽が好きなだけやなあと思う。