時が過ぎるのは早い

今月のギタマガ読みたい!と思っていたら、旦那さんがもう買ってきてました。
もちろん読みたいところはナンバガ。でも私は実はあんまりナンバガ通ってない。というか遅かった。ジャズマスターを買ったのも、フラジール入る時にジャガージャズマスターと言われ(ほんとは真っ黒のテレキャスほしかった。。)、試奏しに行ってたまたまジャズマスターを選んだだけ。ナンバガとの初めての出会いは、中学の時に兄に「やばいから!!」と見せられたナンバガの動画やった。「この女ギターがやばいやろ⁈」しかしその時はなんじゃこりゃ!とは思ったもののよくわからなくて、あまり聞かず。椎名林檎ばっかり聴いてた。そのバックでギターを弾いてるのがひさ子さんが弾いている曲もあるというのも後で知った。その後いろんな音楽を聴きあさった後、改めてナンバガを見て見た。「やばいわ!」と1人でなった。笑

対談めちゃくちゃおもしろい!向井返しなしで歌ってたんかよ笑すげえ。ひさ子さんの向井への突っ込みが今だからという感じがあってすごくおもしろかった。
向井が今集まってもあの時のあの感じにはならない、みたいなことを最後に言ってて、ほんまに音楽ってそうやんなと思いました。

そして昨日はdumdum partyに出ていたザゼンボーイズをみました。向井がナンバガのフレーズを弾いてて、なんだかうわっとなった。音だけで空気が変わる。ザゼンボーイズもとてもよく、ほんとにいいもん観れた。

昨日は久々に笹口さん(笹口騒音ハーモニカさん)のライブも見れてゆっくりお話できて、嬉しかったと同時に、もう自分の企画から2年も経つのかと思った。

私はまだまだ、昔の自分を遠い昔のように見ないようにがんばっていきたい。

写真は昨日のLOSTAGE

f:id:emincoo:20140616133629j:plain