企画について

今日はコハクのライブを見に行ってきました。音凪という初めて行く場所でした。

コハクのライブめちゃくちゃよかったです。言葉がすっと入ってきて、自分だけの情景が浮かぶような優しい優しい音でした。

音凪という場所も料理もおいしく、カウンター席と小さなテーブル、そこにお客さんとお酒が並び、とても素敵な雰囲気のお店でした。

天満宮も初めて降りた駅。商店街はカラカラと風鈴の音がたくさんして、とても涼しげでした。

こうやってライブに来ると、いろんな発見がある。決して大きいことではない、小さな発見かもしれないけど、今までの日常にちょっと少し何か添えるような、インスタントコーヒーを辞めて、豆を挽いてからコーヒーを入れてみたくなるような、そんな風に感じるきっかけになってほしいと思ってしている企画がTsumikiという企画です。

企画に来てもらって、創作意欲が突然湧いて音楽始めるぞ!舞台してみたい!とか、そうなってももちろん嬉しいけど、そんな大きなことじゃなくても、ちょっと躊躇してたことをやってみるとかそんなきっかけになってもらえたらなと思っています。企画のhpにも載せていますが、大人になるにつれて積み上げてきたり、慣れたことを壊してしまうのは勇気がいる、だからそんなことを恐れずにしていきたいなと、Tsumikiという名前をつけました。自分にも言い聞かせているのかもしれないです。笑


だから今日の私みたいに、1人で行ったことのない所に行くのちょっと勇気いるな、とかライブなんて見に行ったことないって人も誘ってきてほしいです。私なんて今だに本当に人見知りなんですけど、今日も全然知らない方が話しかけてくださって、奈良から来たと言ったら、その方は今日ちょうど奈良に観光に行ってましたよ!なんて話できたんです。そういうのってすごく嬉しいなと思いました。今日外に出なかったら感じれなかったこと。


だからちょっと遠いななんて思っても意外と近いかもしれない奈良に来てほしいです。


出演者さんも展示のお二人も本当に素敵なんです。

ぜひ来て下さい!

奈良で待っています。

http://tsumiki2010.hatenablog.com/