広島のこと

先日は2回目の広島に行ってきました。人生でカウントすると3回目の広島。
すごい楽しかったです。
2回目のBANQUET。少し雰囲気が変わってて、でも二階のパンは前回食べたものもあったりして、とても落ち着く空間でした。ラジオっぽい感じで、ライブと並行して行われるトークがおもしろかった。最初は馴染めないと思ってしまってたんやけど、ライブだけではわからない人柄とかが知れたりして、ライブとは全然人が違うなあとか、ライブに優しい雰囲気が出てるなあとか人間性と音楽を一緒に違う角度から見れた感じがしました。普通はライブ終わった後めっちゃしゃべらないとわからないし、しゃべったとしてもお互い初心者だと、本音というか中身?が垣間見れることも少ない。だから音楽やってるんかもやけど。みなさん話しかけてくださったり、ライブもあったかい空気の中させていただけて楽しかったです。

翌日は観光。朝から宮島に行くつもりやったけど、やっぱり原爆ドーム見るべきやんなと思い、朝から原爆ドームへ。小学校の修学旅行で見たからいいか、なんて思ってたけど、この歳になって見ると感じ方が違うかなと思って行ってきました。建物が残ってるってすごいなあって思った。後世に語り継ぐのって、信憑性?がなくなってきたりして、ほんま?って感じになってくると思うけど、これ見たら確実に考えさせられる。建物がなんか言ってるように感じました。あと、被害にあった学生の慰霊の所に自分の地元の中学校が入っててびっくりした。いろいろ思うことがあって、やっぱり見に行ってよかったなあと思う。
その後は宮島に。みなさんが広島の鹿は怖いとおっしゃってたんですが、今回は大丈夫でしたよ!笑 景色がきれいやった。

移動中、広電によく乗ってたんですが、みなさん席をめっちゃ譲る!おばあちゃんがおじいさんに譲ってたり笑 ほんまにギスギスしてなくて、人がみんな穏やかに感じた。

STREO RECORDSにも行ってレコード買えたり、広島を満喫できました!
呼んでくださった森下さん、仲良くしてくださった広島のみなさん、本当にありがとうございました!精進して、またバンドでも来れたらいいなあ。がんばります!

次の弾き語りはラッキーガーデン!
生駒の山頂にあるスリランカ料理屋さん。山羊や羊がいたり、節目節目に何度か行ったことのあるラッキーガーデンだったので、ほんまに嬉しいです。
カレーがおいしいし、のどかなところです。みなさまぜひお越しくださいー!
よろしくお願いします。
f:id:emincoo:20150828132954j:image
f:id:emincoo:20150828133003j:image
f:id:emincoo:20150828133113j:image