お米と強さ

なんか毎日書くとなると、食日記になってしまいそう。
今日は玄米をネットで買いました。普段は実家から送ってもらってるんやけど、もうすぐ新米できるから待って、とのことで、今回は買うことに。せっかくやから普段食べない玄米にしました。最近の日本人は噛む力が弱まってるらしい。玄米は好きなのでしっかり味わって食べたいと思います。噛む力。

なんかふと思ったけど、私の好きな漫画のセリフに「あんたが私を嫌いでも私はあんたを好きよ!」って叫びながら言うシーンがあって、これは女子同士での会話で塞ぎ込んでしまった友達に向かって言うんですけど、こういうの大事やなって今改めて思うんですよ。人間って自分のこと守ろうとして、嫌いになろうとするじゃないですか。私もそういう時あるんですけど。そんなん関係なく伝えたいことがあるってのは大事やなと思います。自分は自分というか。相手の気持ちを超えて伝えたいことを伝えること。そういう自分に変わらないと相手も変わるわけない。へむへむ。

おしまい。