音源について

私がベースと歌を担当しているバンドpalpurpleの音源が出ます。
やっとこさ、、、
実はこう見えてpalpurpleは3年目。メンバーチェンジして、私がギターからベースに転身して1年が経ちました。
音源出したい出したいと思いつつも、社会人バンドがすぐに集まれる訳もなく、ちょっとずつちょっとずつ曲を作ってきました。
あっという間やったけど。
palpurpleを始めて、一からバンドやることの難しさと楽しさ(前所属してたバンドは加入でした)を教わって、日々の大事な時間(家族や恋人と過ごしたり、生活の為の仕事をしたり、、)を削って集まってくれるメンバーがいることのありがたみを感じました。

私は今まで自分が関わったCDのジャケットは全部自分で描いてきました。でも今回は初めて、人にお願いしました。奈良の松下彩音ちゃんという方です。弾き語りと絵の展示の企画で出会い、ずっと描いてもらえたらなあなんて心の中でいつも思ってました笑
そして念願叶って描いてもらうことができました。
私たちにはもったいないくらい、本当に素敵なジャケットです。
ジャケットをいただい時にちょっといろんな話をしてて発覚したんですが、なんと私と彩音ちゃん展示で出会う前何年も前に同じ空間にいたんです!しかも私の弾き語りの初めての企画でに来てくれてた。家に帰って、大事にしまっていた当時の取り置きリストを見たら、しっかりと名前がありました笑 
なんとも言えない嬉しい気持ちと不思議な気持ち。
そんなこんなで本当に素敵な出会いが巡り会わせてくれました。ぜひみんなに手にとってもらいたいです。

そして今回のレコーディングは奈良でエフェクターを作られているminimichineの吉川さんに録っていただきました。
吉川さんとは実は昔、私がまだ10代の頃、バンド活動をしようという心意気のまま、ユニット的な感じで曲が完成せずに終わったことがありました笑
巡り巡って久々にまたお会いして、お願いしたらすぐに引き受けてくださり、こうやって一緒に何か作ることができて本当に嬉しかったです。

奈良の素敵な方々に支えられて、この音源はできました。感謝感謝です。ほんまにめちゃくちゃ嬉しい。
そんなCDからsoundcloudに一曲だけ上げているので、ぜひ聴いてください!

f:id:emincoo:20160527185904j:image

そしてそしてCD販売を開始する、6/18。こちらも奈良の素敵な方々にライブに誘っていただきました!
いつもお世話になっている奈良のイベントMarch of Deerとネバーランド向井さんの共同企画です。
March of Deer出すぎやろって思われるかもしれないんですが、今回は向井さんにお誘いいただきました。笑

6/18(土)NEVERLAND
MarchOfDeer×NEVERLANDpre.
"僕の奈良を壊して"
w/Flying Izna Drop
littlekids
TURNCOAT
palpurple
the PARTYS
ベランダ
[17:30/2000]
※学割1000円

ぜひぜひ来てね!
取り置き待ってます。
よろしくお願いしますー!