晴れ時々雨/オクラ

今日は旦那さんも風邪でダウンしていた。

味噌汁が飲みたいらしいので今日は新米と味噌汁を作りました。基本食がやっぱりおいしい。

こないだ商店街で買った立派なオクラを使おうと思ったらトゲが刺さりまくる。痛くてやばいと思って調べたら鮮度がいい証拠らしくてびっくり。勉強になりました、、塩振ってまな板でずりずりして、いい感じになりましたとさ。生で食べてみたけど、昔畑で勝手に取って食べてた豆の味がした。緑の味がした。緑の味、これ姉ならわかってくれるかな。

 

明日は弾き語りセットの練習。

ソールドしたみたいです。すごい!楽しみ。がんばる。

 

写真はおとついのごはん。笑

f:id:emincoo:20161001002543j:image

枝豆

きゅうりとキクラゲと柚子の和え物

なすとピーマンのポン酢和え

納豆チーズおかか

ネギと大根たっぷりの豚汁