晴れ時々曇り雨/アコースティックセット

今日は早く起きて朝から洗濯とキッチンの床ふきをして、おにぎり作り。具は宮城でもらった梅干しと作っておいた鶏ハム。もうダメになってしまいそうな梨を切ってタッパーに入れて、今日は自転車でスタジオへ。

 

いつもと違ってアコースティックセットやから身軽。30分くらいはかかったけどスタジオまでほぼ一本道で運良く雨も降らなかったし、秋風が気持ちよくてよかった。

 

帰りは行ってみたかった近所のカフェに寄って、ハンバーガーを食べた。

素材の旨みがめっちゃ出てるのか、ソースがいっぱい入ってるとかいうわけじゃないのに味はしっかりしてて、かといって胃にくる感じがなくほんまにおいしかった。添えてあるグレープフルーツもシナモンがかかってて、初めての味に感じたな。今の気候というのもあるけど、店内はエアコンをかけず窓を開けていてそれもいいなと思った。網戸から入ってくる風がすごく気持ちよくて長居してしまったな。

今後の計画を練り練りして帰宅。

そういうえば来年の手帳も一目惚れして買ってしまった。毎日の献立とか書き込めそうでいい。

 

スタジオはというと、久々のアコースティック練やったけど、えんちゃんとますいさんに助けられ笑、いい感じで終了しました。明日のアパアパカフェが楽しみ。

 

みなさまよろしくお願いします。

 

f:id:emincoo:20161001203654j:image

アコギの弦が切れて、エレキやのにマイク録りするという図

 

f:id:emincoo:20161001203645j:image