読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晴れ/素敵な夜

昨日は昼からやまみさんのライブを見に京都へ。ライブ場所のカフェが恵文社の隣の駅ということを知って、早めに出て恵文社に行った。

 

やっぱりおもしろい。特にポップとかで何もアピールしてないのに、本の並びでアピールしているというか。今すごく本を読みたいモード(いろいろ迷っている時期。昨日見た夢も何かを探してる夢やったし)やったから、気づけば2時間くらい、いろいろ見てた。いいなと思う本がたくさんあったけど、これやと思う2冊を買った。それにしてもいろんな本があるから、背表紙を見てるだけでも刺激になったな〜

「ここは私の家じゃないかもしれない」という写真集があって、特に心に残った。

少し夜までゆっくりしようと思って、きさら堂というところでのんびりして元田中駅へ。

 

ちょうど大好きなWEEKENDERS COFFEEがある駅。かなり久々に行って、お土産用のと自宅用の豆を買って、今日の会場ZANPANOへ。

 

なんかアパアパカフェみたい!って思った。お酒飲んでご飯食べてのんびり音楽聴いてね、みたいな。カウンターの隣にCDもたくさんあって、自由にかけられる音楽がどれもおもしろくて心地よかった。

 

3組のライブ全てすごいよかった〜。全員とっても好きだ。

3組とも日常的だけど、角度がどれも違っていて、ホッとしたり、がんばろうって思えたり。

そして久々に見た足田メロウさんの絵もとっても素敵だった。いろんな絵が生きていて、少しずつ重なっていて、気を抜くとその世界に吸い込まれるような。また見たいな。

 

新しい出会いもあったり、いつもインドアやけど、外に出るとたくさんエネルギーをもらえてほんまによかったな〜と思った。

 

私も少しずつがんばろう。

 

f:id:emincoo:20161113234943j:image

 

f:id:emincoo:20161113234951j:image

 

f:id:emincoo:20161113234958j:image

f:id:emincoo:20161114215552j:image