晴れ/bedのライブ

土曜日は楽しみにしていたbedのワンマン。だというのに2.3日前から風邪になった。

 

何も作る気になれなかったので行きたかった新大宮の薬膳カフェP.O.Fに行った。それぞれのメニューに自分がどうなりたいか(気力回復とか免疫力アップとか)、効能みたいなんが載っててすごくおもしろくてのんびりと選んだ。ローストチキン、サラダ、ツナとレモンのサンドイッチ、デザートのプレートとかぼちゃのスープ、紅茶を選んだ。(喉に良くて、気力がアップするやつ)

薬膳カフェっていうと漢方っぽい味が効いてるんかなとか思っちゃうけど、言われやんなわからん、というか言われてもわからんくらいにクセもなく、すごくおいしくて、そんなに量は多いとは言えないけれど、とてもおいしかった。

特にデザートの杏仁豆腐は後味がプリンみたいで、甘さがほんのり効いててまた食べたくなる味だった。

あと喉にいいということで食後は紅茶にしたけど、これもおいしかった。どこのか聞けばよかったな。また行こう。

 

そして昨日は阿倍野流流でライブでした。

人生2回目くらいの生音ライブ。流流の空間はすごく音が響きやすいみたいで、その響き方がすごく気持ちよくてほんまに楽しかったな〜。

自分の集客のできなさが恥ずかしかったけど、初めての方々とたくさんお会いできて、終わってからもストーブの前でのんびり話せてすごく居心地がよくて長居してしまった。フードで出ていたシーフードカレーも甘みがあって優しくておいしかったな。

しかも終わって話してくださった女性の方が奈良で唯一知ってる弾き語りの人の名前を教えてくださって、それがなんと親友だった時はかなりびっくりした。世界が狭いのか、何かの力なのか。嬉しかったな。

 

いろんな人と出会うのは楽しい。音楽やってなかったら私の世界はもっと狭かったなと思うな。いろいろコツコツがんばろう。

 

関西で次のライブは大阪の火影で素敵なイベントに呼んでいただきました。火影もほんとにいいところだし、ぜひ来てほしいです。

よろしくお願いします。

 

f:id:emincoo:20161128125433j:image

 

 

f:id:emincoo:20161128125500j:image

薬膳カフェP.O.F