晴れ/お月様

起きてベランダに出たら、息が白くなるくらい寒くて本格的に冬だと思った。天気はすごくいい。

昨日は月がまん丸やった。ほんまにまん丸かどうかは知らんけど、そう見えた。星が全然なかったけど、きれいやったな。

 

最近、悪い事は伝染するなと思う。もちろんいい事も。昨日の帰り道に寄ったコンビニの店員さんが、愛想がなくって疲れを倍増させたけど、その後歩いていたら、ただいまーって駆け足で家に帰っていく男の子を見てすごくほっこりした。

私もこんな風に帰ってた気がするなあ。

年末年始実家に帰るのが楽しみ。何も考えずにぼーっとすることが許される気がして、帰っても何も手伝わない、親不孝な娘。笑

今年はなんか作って持ってこうかな〜

 

しかしふと思ったけど、お月様はなぜお月様?太陽はお太陽様なんて言われないのに、なぜやろう、お太陽様。

 

明日はライブです。palpurpleアコースティックセット。今回はえんちゃんと2人です。

ぜひ来てね。よろしくお願いします。

 

12/26(金)奈良ネバーランド
START19:30 ADV¥1500
ザ フラフープス / VIVA SHERRY / マサ・タケダ / palpurple(Acoustic)