カワウソバー

先週の金曜日の話。

母と姉とNAOT NARAでやってる大沼ショージさんの写真展に行った。金曜日だけ、東京からカワウソバーが来ていて、それがすごく気になって母と姉を誘って行った。

すごくおいしい料理だった。やっぱり発想が普通じゃ思い浮かばないというか。里芋とブルーチーズとか、干し柿と胡桃、組み合わせがおもしろいけど、とてもシンプルな味付け。野菜の味がしっかりしてめっちゃおいしかった。

 

母と姉とゆっくり話すのも久しぶりで、すごく楽しくてあっという間やった。3人で喋りすぎてその後竹の館にも行った。これまたやっぱりおいしかった。道中寒いな〜と真ん丸お月様を見ながら歩く奈良町がとても穏やかで、楽しくて嬉しかったな。

 

おいしいご飯とその味を味わう余裕がないくらいに楽しい話。もちろん味も覚えてるけど。

 

帰りにあゆみ食堂さんのパウンドケーキと蓮根やゴボウのおかず味噌を買って帰った。

いい日やったな。

 

f:id:emincoo:20170117230035j:image

f:id:emincoo:20170117230044j:image