vicinia

端島さん企画
「vicinia」

 

端島遼一さんのレコ発ということで、お誘いいただき、広島へ久々に弾き語りで行って来た。

端島さんとは以前、広島BANQUETで対バンさせてもらっていて最初の印象がすごかった。
リハでものすごい勢いでギターを弾き、突然聴いたことないくらい大きな音でハウリ出してびっくり。びっくりしているのも束の間。イスから落ちそうになってもずっとギターを弾き鳴らしている姿が何かに取り憑かれているみたいでとても印象に残っていた。

ライブもとても良いなと思っていたので、今回呼んでもらえてとても嬉しかった。

 

初めてのOTIS!という場所。

奈良に前まであったウェンブリークラウンに似ていて外国に来たみたいな。

店主さんが見たことのない民族楽器を聞かせてくれたり、漫画で禁煙した話を聞いたり、リハから楽しい。

 

ヤナギダニさんも端島さんもとても素敵なライブだった。終演後3人で話していたら最近聞いてる音楽が一緒でびっくりした。

同じ物を聴いて、生まれてくるものはそれぞれ違うっておもしろい。ちなみに「vicinia」は隣人という意味だそう。

 

森下さんや、山広さん、オカハラさん、長末さんにも会えて嬉しかったな。

 

打ち上げではヲルガン座。念願の夜パフェを久々に食べて、みんなでいろんな話をして。打ち上げって飲みまくる!みたいな感じやけど、私はそれがなかなか得意ではなくて、みんなでただ話をして夜ご飯を食べる感じがとても幸せだった。

帰りはタクシーで帰ろうとした所、打ち上げでご一緒したバンドの方がわざわざ宿まで送ってくださった。初対面なのに、ほんとに優しい...

 

広島のみなさん本当にありがとうございました。

 

また広島行けるようにがんばろう。

そして広島の人を奈良に呼びたい。

 

f:id:emincoo:20180515174912j:imagef:id:emincoo:20180515174923j:imagef:id:emincoo:20180515174942j:imagef:id:emincoo:20180515174952j:imagef:id:emincoo:20180515175001j:image