バガボンド展と決心の日

バガボンド最後の漫画展を見に行く。圧倒されすぎて、地面が震えているようだった。私は宮本武蔵バガボンドを通して井上さんに出会って本当に考えた。考えて考えて、すごくすっきりした。まだまだ考え足りないけれど。私の師だと勝手に思っている。いつもそばに言葉を置いている。しかし、それだけでは意味は全くない。そう教えてくれたのも井上さんでした。もっともっと今を生きれそうで嬉しい。

そして最近どん底に落ちていたけれど、はい上がることができた、かな。底まで行くと上がるしかないとよく言うが、本当にそうだと思った。でも実際まだ少し、前を見れてないなと今日気付いた。アンテナが立っていない。普通に戻っただけで、常に張り巡らすべきアンテナが立っていなかった。今からは気をつけたい。でなければ、出会うべき相手にも出会えないのだろう。日付変わったけど今日はライブでした。今日はまたいい出会いがありました。これを繋げるために、また明日も歩く。今日か。


早くて来年にはカナダに行くことにしました。Fragileは続けたいけれど、メンバーによってはどうなるかわかりません。でも今しか出来ないと思うから、がんばります。


一瞬先の今を見る。