2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪狩り

9/3 心斎橋FANJ 『大阪狩りvol.2二日目』 open 17:00 start 17:30 ticket 2000円 imamon(東京)/ポテコムジン(東京)/迷走ループ(香川)/BONE MACHINE(京都)/0:24(京都)/Fragile(奈良) フラジールは最後の21時頃に出演します。 よろしくお願いします。

最近のこと

なんか最近は少し掴めることがあった。 曖昧なものは全部ちょっとずつでもいいから、消していく。そうしてたら、なんかスッキリした気分になった。 嫌なこともする、言う。どうすべきかは決まってるから。そうしてたら、笑えてくるね。おもしろいわ。どう転…

ぐひゃあ、またくだらないこと言ってる私。このままじゃあかん。

歌詞

今年はRECをするわけなんですが、録る曲は一年前ぐらいからやってる(よね?)曲。歌詞を改めて読み直して見ると、それはそれは恥ずかしい!でもイコール、その時の考えを封じ込めれてるのかな。不思議なもんですね。歌詞ってのは、自分から出たものなのに、は…

CDを久々に買えた。この2枚。どっちもめちゃくちゃ最高。His strange fighting poseアーティスト: VELTPUNCH出版社/メーカー: EVOL RECORDS発売日: 2011/08/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るCONTEXTアーティスト: LOSTAGE出…

弾き語り

弾き語りのライブ、久々に10月にすることになりました。奈良ネバーランドで。 今年はいろいろと余裕がなくなったりしていたので、しないつもりだったんですが、結局またちょっとずつやって行こうと思います。よろしくです。 音源もかなり安易な感じですが、…

好きなもの

最近音作りに悩みまくって、あれ、自分の好きな音変わったんやとか思ってたけど、違った!やっぱり変わってない。変わらないもんなんやね。ちょっと違う方向聴くようになったりしたから変わったのかと思った。もうひとつの原点みっけ。 アコギで作った曲マイ…

もうみんな敵や

先日クアトロにDMBQのライブに南さんと行って来た。クアトロは今年で潰れちゃいます。そんな最後のライブ。DMBQは初見で、映像でしか見たことがなかったんですが、その何十倍もすごかった。めちゃくちゃイかれてて、めちゃくちゃかっこよかった。自分の中に…

大事なこと

いざというとき、 大事なことは、必要なことは正当論とか結論とかじゃなくて 一つの言葉であったり、誰かの手であったり、だと思う。 意味とか道理とかはいらないよ。 一つの後押し。 そんなちっちゃなことで、感じたこともないようなパワーが生まれる。 そ…

pv

このPVすっごく好き。 最近、聞かない日はないぐらい聴いてる。作詞作曲はキセル。キセルの感じと、原田知世さんのこの声、雰囲気がピッタリ。 そしてこのPV、出てくるものもお洋服も原田さんの仕草がすっごくかわいすぎる。 ほんとうに大好きな曲です。…