2010-01-01から1年間の記事一覧

死ぬまで聴くぞ的決定

Penny Sparkleアーティスト: Blonde Redhead出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2010/09/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る4曲目がめちゃくちゃ好き。

[life]今日は

京都に行ってきます。 七尾旅人さんのワンマン! めちゃくちゃ楽しみにしてたんです。 まだライブを見たことがないので、楽しみで仕方ないんです。ライブはどんな感じなのか。 風邪だけど、関係ない!!で、今向かう途中にバスに乗ったんですが、お金が両替…

最初は最後

12月12日、初の個人企画が無事終了いたしました。 来てくださった方、出演してくださった方、sample white room、協力してくださったみなさま、本当にありがとうございました!初めての個人企画で、不安だらけでしたが、周りの方々に恵まれてほんまにいいイ…

弾き語り企画

弾き語りで企画します!12月12日(日) おおつか えみpresents Tsumiki vol.1 open18:00 /start 18:30 charge.1500yen (ticket limited40) 出演者 上坂拓海(大阪) 松本大輔(not great men/東京) 桜井まみ(ex.audio safari/京都) 五味岳久(LOSTAGE) おおつ…

鈍感

鈍感になっている。だから詞が書けなくなったんだと思う。メロディーに任せると、その時のキーワードと言わんばかりの同じ言葉がたいてい、何度も出てくる。でも、詞もちゃんと書きたい。後はぼーっとしてる。余計なことは考えていない。信じたとか信じてる…

実際の色

[空は青いのかもしれない。 でも、それ以上青くならない気がして怖い。現実目に焼き付けられるのは、そういう光景ばかりで、毎日が全て同じになりそうです。 実際そんなことはないのだけれど、それを思う。無駄だけど。Bloken Social Scine のFeel good lost…

なんだか悲しい

悲しくていいよ 苦しくていいよ 痛くていいよその先の何かが見えたら。 その先の何かが見たい。ひねくれてる。 でも今はいいや。そっちのが好き。 み〜んないっぱいいろいろ考えてんのに、生との対話。 情けないよね。でも、話聞いてるだけで、わかったこと…

imamon

楽しいことはあっという間にすぎる、なと思う。 imamon関西ツアーが終了しました。めっちゃかっこよくて、めっちゃ優しくて、2日間めちゃくちゃ楽しかったです。かっこよくて悔しくて、ライブ終わったのにすぐライブしたくなったな。 2日目はお客さんとして…

たまには

たまには友達と遊ぶのもいいってことで、地元のカフェ的なとこに行ってきました。 普段味わえないようなメニューばかり。 いろんな話してほっこりしました。時間が経つのはほんま速いなって思った。高校の時、毎日あーだこーだ言ったり泣きながら笑いながら…

ループ

自分で自分を消す行為と元から存在しないループ。 やっぱり信じません。いつもこんな風になるだけだ。

ヘラバ

ヘラバでのライブ楽しかったです。 trespassむちゃくちゃかっこよかった。あんなベーシスト初めて見ました。めちゃくちゃ感動。あのライブの張り詰めてるけど、楽しそうな感じやばかったなあ。また絶対見に行く。また対バンできればいいなあ。 あ〜怖い怖い。…

いいこと

いらんことばっかやな〜と思ってたら、急にいいことが続く。こんなもんやな。大切にしたい。 内に秘めたかっこよさってのがあると私は思う。何か全てを出してしまっているより、内に秘めたかっこよさってほんまにかっこいいし、尊敬するというか。 内から沸…

生きてんのか死んでんのか精神的に

楽しいこといっぱいあった。やけど結局、永遠に情緒不安定ですね。心ん中ではこいつなんやねん、とか思ってるけど言わん。なんか愛想笑いとか身についてしまったわ。なんでこんな嘘くさい人間になったんや。完璧な人間なんておらんけど、どれをどこまで信じ…

いやいやいやいや

やっと情緒不安定乗り切った。 アジカンいいね!ハマってきた! 「転がる岩、君に朝が降る 」の歌詞が今の状況や。 タイムボム、オルタナセールしてましたね。もちろん行きました。30枚ぐらいアルバム買って約一万。安い!これから聞き込んでいきます。 最近…

日常

もやもやもやもやしてる。もやしもん。 しかし、楽しいことは日常に必ずある。アンテナを立てれているかどうかだけ。想像、妄想できているかだけ。そういうことを悲観的になりすぎて見逃したくない。 家族とか毎日ご飯作って、洗濯して、帰り待ってくれてて…

あー

生きてる心地がしない。 8月病ですか?

弾き語り

がしがしがんばっていきます!また! 年末か年始どちらかにおもしろいこといろいろやっちゃおうという気持ちなんで、よろしくお願いします!

大事なこと

大事なこといつも教えてくれる。 忘れないように 忘れないように... 結局帰ってくる場所があるというのはいいことですね。例え存在しなくても。何かはそこにある。

時々

時々、どれを大事にしてたんやっけなあってわからなくなる。どれも大事。でも上手く進めない。そんな時の道しるべは?結局自分の必死になって歩いてきた中にあるのか...今はさっぱりわからない。あれもこれもわからない。 結局いっつも同じや... 時々って言…

色々と

あれしたい、これしたい、じゃああれは辞めようかな。仕事はどうしようかな。なんて毎日いっぱいいっぱい格闘。みんな考えると思いますが、情緒不安定期には特に悩み、惑わされます、私の場合。自分の芯がわからなくなる感じですかね。毎日毎日感じれること…

ふらっと

ふらっと遠いところに行きたいですね〜。のんびりの〜んびりしたい。 風をあつめてとか聴いてね。サニーデイとか聴いてね。フィッシュマンズとか聴いてね。ぼ〜っとしたい。

人いっぱいいるとこ方が怖いわ。このままやったらあかんのになあ。 バガボンド読んでたあの時期の心境。記録。 こういう時弾き語りの曲はすぐできるのになあ。 21日には2曲新しいのやろう。 なぜこんなに悲しいのか。以上、独り事 新曲の最後にやってるやつ…

アーティストの好きな度合いとかこれだけ詳しいからとか別にどっちでもよくないか。そんなに詳しくなくてもそのアーティストの数曲がめちゃくちゃ自分に染みることだってあるはず。ライブ行って好きになるのって一瞬でそれを感じてるからでしょ。全て受けと…

あ―

あ― あ― あ― あ― 負けてはならない。 猫と甥っ子が最高にかわいい。太郎と小太郎って言うんですが、ほんま癒しです。 音楽は最近ソニックユース熱が再燃している感じであります。ソニックナースが一番好きかも。ギター弾いてるが練習できてなーい。や・ば・い。 18日楽しみで…

大雨だ。 空でおじいちゃんが泣いてる。おじいちゃんが泣いてる。 おじいちゃんが泣いてる。

わかった!

行き詰まったら、角度を変えること、これ今、重要やと思った!あ〜少し楽になった。

7月

夏は嫌いですが、7月はなんかいいなあ、切ない感じ。夕暮れです。 フェス行きたいな〜。サマソニかな。 そろそろ心が折れそうです。楽しいどこかに逃げたい。 6月7月とライブは楽しかったです。いろんな人に出会えて、その分いろんなことを考える。 成長…

情緒不安定の波をようやく超えたので日記を。 最近忙しい。めっちゃ働いてる。けど職場の人むちゃくちゃ優しいし、なんだかんだ毎日曲作りしたりできてるし充実しております。自分に勝てるのは自分だけなんよなと深く思う。救えるのは自分だけ。やらなきゃ答…

イノウ

もっぱらイノウばかり聴いています。 楽しいのに切なくて。悲しいのにおもしろくなる。イノウにはそんな力をもらっている。情緒不安定期。手に取るようにわかる。がんばらねばいけない。わかっている。私だけじゃない。言葉をそのまま受け取ってしまうのは。…