2014-01-01から1年間の記事一覧

ぐるぐると回って

一年あっという間やったなあ。と、少し振り返ってみる。今年は内の音楽の年だった気がする。ライブは特にたくさんせず、内にこもって、自分とせっせせっせと向き合い音源を作ったり。バンドの曲も今までこもってたような曲を出してきたり。とってもしんどく…

音源のお取り扱い店舗

音源販売し出してから約1ヶ月が経ちました。と言っても全然ライブをしてないから販売する機会もなく、、、ライブをもっとしようと思っていたのですが、少しずつ取り扱っていただける場所が増えてきました!奈良→THROAT RECORDS LOSTAGE の五味さんが運営され…

悩んで悩んで

日記を書く時、いつもタイトルを最近のことと書きたくなってしまう。常に最近のことやのに。最近は映画ブームがまた自分の中に来ていて映画が見たくて仕方ない感じ。見たいやつも増えてる。音楽はfugazi熱が再熱して、そればっか聴いてる。旦那さんも再熱し…

0.5ミリ

0.5ミリという映画を見てきた。最近なんだか安藤サクラという人が気になって。笑正直終わってすぐの感想としてはよくわからなかった。なんか伝えたい事柄がすごく多い気がして、すぐに受け取れなかった感じ。今から頭の中でちょっとずつ自分なりに受け取って…

palpurple

最近palpurpleというバンドを始めました。今で結成してから7ヶ月くらい。紆余曲折を経まくり、29日に初ライブをします。たった7ヶ月やけど、バンドっていろいろあるよな〜って改めて思う。でもバンド好きやねんな。正直、私はあんまりバンド向いてない方やと…

Tsumiki vol.3

昨日はTsumiki vol.3に来てくださったみなさま、関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました!6月くらいから考えていた企画が形になり、知ってる人も知らない人もいろいろな方々が来てくださり、本当に嬉しかったです。前回の企画より2年が経…

大阪蚤の市

こないだずっと行きたかった蚤の市が初めて関西でも開催されるとのことで、行ってきました。もう気に入った物を買うって決めていたので、器をたくさん買ってしまいました。器ってなんでこんな素敵なんやろう。お気に入りだと大事に大事に使えて、毎日が染み…

勉強

反省の日々。毎日勉強です、ほんま。日記気づいたら、また一ヶ月に一回くらいのペースなってる。。今度こそは。私は何個もの事を一気に進めたりするのは苦手なんやけど、最近はものすごく一気に進めているので、手帳とかに書かないともう頭が追っつかない。…

新しい音源

新しい音源がついにできました!今まで一発録りは何回かさせてもらったりしてたけど、ピアノとかシンセとか他の音もいれたりのレコーディングは初めてで、とてもいい経験をしました。最初から最後まで曲を1人で作ることのおもしろさと大変さがすごくわかりま…

企画について

今日はコハクのライブを見に行ってきました。音凪という初めて行く場所でした。コハクのライブめちゃくちゃよかったです。言葉がすっと入ってきて、自分だけの情景が浮かぶような優しい優しい音でした。音凪という場所も料理もおいしく、カウンター席と小さ…

ノケモノノケモノ

小林賢太郎の舞台を観に行ってきました。小林賢太郎見たことがあっても知らない人が多いけど、ラーメンズの人です。小林賢太郎のプロジェクトはポツネンというソロで脚本、演出等全て小林賢太郎がやる舞台や脚本、演出小林賢太郎プラスあと3名くらいでやる、…

本ばっかり読んでます、最近。映画も好きやけど、それより手軽やし、お金もあまりかからない。何回も読み返せたり。なんか読んでると無心になれるし、でも読み終わった後には確実に読む前と少し変わってる。いや、変わったつもりになってるだけかもしれんけ…

時が過ぎるのは早い

今月のギタマガ読みたい!と思っていたら、旦那さんがもう買ってきてました。もちろん読みたいところはナンバガ。でも私は実はあんまりナンバガ通ってない。というか遅かった。ジャズマスターを買ったのも、フラジール入る時にジャガーかジャズマスターと言…

ぼくらの家族

歌詞ができない!と悩んでいる今日この頃。インプットの時期だ、きっと!と思い、本を読んだり、映画を見たりしています。映画は久しぶりに映画館で見たくなり、舟を編むと同じ監督の最新作、ぼくらの家族を見に行きました。すっごいよかった。結構辛い映画…

受け入れていく

おおかみこどもの雪と雨という映画を見た。なんというかお父さんがおおかみっていうすごい設定。普通ならありえん!ってびっくりしてしまう、こんなありえん話って思ってしまうかもしれない。でもそれがすごく自分たちの日常に寄り添う形で進んでいく。この…

模様替え

部屋を模様替えしてとても気分がいい!このブログ2カ月に一回くらいの更新になってるんですが、なんかはてなブログの調子が悪かったからで、いいアプリを見つけたので、またコンスタントに更新していこうと思います。よかったら覗いてもらえると嬉しいです。…

生活のこと

去年末に生活がガラッと変わっていろんなことがうまくいかなかったりしてイライラしてたけど、やっと落ち着いてきました。 ほんとに小さなことだけど、食器の位置とか、料理とかいろんなものを少しずつ変えたり変えなかったり、大事に大事にしていく作業がす…

初めての遠征

初めての遠征に行って来ました!広島! めちゃくちゃ楽しかった。一人での初めての遠征、なんかずっと緊張してて落ち着かへんだけど、終わったら話してくださる人もいたり、音源買ってくださる人もいたりで、本当に嬉しかった。 なんか広島の人って奈良の人…

あけましておめでとうございます

年末を振り返ることもなく、年明けしてしまいました。。あけましておめでとうございます。 年末もバタバタ。去年はゆったり進む時間の中で思考はバタバタ。 なんと結婚もしました。笑 結婚なんてしないと思ってたけど、人生とは不思議なものです。 ライブも…