2018-01-01から1年間の記事一覧

東京遠征

palpurple 初の東京遠征に行ってきました。 余韻がすごい。幸せな余韻というのは悪い事も吹き飛ばせちゃうんですね。いつも苦痛でしかない仕事も気づけば鉄壁のように嫌な事を跳ね飛ばしてて一瞬でクリア!(というかほったらかしてきた) そんな余韻に浸って…

新体制

こないだはB.R.BARでのpalpurple 新体制初ライブでした。 初ライブと言っても、実質は名古屋でサポートしてもらった時が初めてではあったけど、新たな気持ちでスタートできて本当によかった。 そしていきなりの新体制初アコースティックセット。音量的にはめ…

名古屋

土曜日はpalpurple初の名古屋遠征でした。 着いた瞬間に大雨という名古屋の洗礼を受け、まずは長坂さんに聞いた矢場とんの味噌カツを食べに行き、Stiff Slack RECORDS、バナナレコードへ。 ずっと行きたかったStiff Slackめちゃくちゃよかった。どれもコメン…

君の名前で僕を呼んで

久々に映画館で映画を観たくなり、好きな方がインスタにあげてて気になった「君の名前で僕を呼んで」を観に行った。 内容をあまり知らないままに観に行ったけど、すごくよかった。 言葉が少なくて、自然の描写がとてもきれいで、風がその場を通るように感じ…

衝動買い

気になって買った本を見ると、以前にタイトルで惹かれて買い、内容もすごくよかったなあと満足していた本と同じ編集者さんだったというようなことがたまにある。(雑誌と単行本。買いている内容も全く違う。) こういうのを見つけた時嬉しい。 衝動買いやった…

尾道

ライブの次の日は尾道に行った。 初めての尾道。久々の一人旅。 新しいカメラを持って。 たまたまその日で閉店だったホホホ座尾道店コウガメに向かっている途中で、ゆうきが流れていた。広島で聴くゆうきもとてもいい。 のんびりとした時間。

vicinia

端島さん企画「vicinia」 端島遼一さんのレコ発ということで、お誘いいただき、広島へ久々に弾き語りで行って来た。 端島さんとは以前、広島BANQUETで対バンさせてもらっていて最初の印象がすごかった。リハでものすごい勢いでギターを弾き、突然聴いたこと…

カメラ

誕生日を迎えて29歳になった。 あっという間に20代最後の年。 誕生日プレゼントにカメラをもらった。 カメラってなんか奥が深そうで、簡単に撮れる携帯で十分かなと思ってだけど、実際使ってみてすごく楽しい。もっと早く出会っていたかったなと思うくらい。…