2011-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って

日記かなりさぼってしまった。今年を振り返ってみます。今年もあっという間でした。今年は音楽もやけど、人間的な部分で大きく考えさせられた気がします。たくさんの素敵な人たちに出会って、自分の中の進みたかったけど漠然としてた部分みたいなのがクリア…

教訓

今日の失敗は明日にいかす。 くじけている暇はない。

REC

すごく寒くなってきた。 私は邪念が多すぎると、最近特によく思う。全て空になったらそれはめちゃくちゃおもしろい気がする。もう少しでもっと大事なことが見えてきそう。今は、来年に向けRECしています。先日、オケと歌の一部は録り終えました。残りは、歌…

Tara Jane O'Neil - Howl

こないだRECしてもらっている小島さんに、好きでしょ?とズバリ当てられました。 ほんまいいんよな〜。最近毎日聴いてる。

鹿しかしかし

鹿やで!鹿!! 今日は初めてラーメン屋さんの奈良でおなじみの無鉄砲のつけ麺の方の無心にメンバーと行ってきました。もう二度と食べたくないおいしさでした。 次はまりお流に行ったことがないので行ってみたいです。言ってみたいです。 そんなFragileは今…

頭の中にあること

毎日がめまぐるしく過ぎていく。新しいはずの今日が昨日と同じように感じられたり。今日は今日の、今は今の何かがほんとは動いているに違いないのに。今日は東京オアシスという映画を見た。私の好きなかもめ食堂シリーズ。このタイミングで観れてよかった。…

10月のライブ

ネバラン周年イベント!10月27日 奈良ネバーランド NEVERLAND 移転5周年記念GIG DAY2- Fragile/そこに鳴る / 僕を殺す世界へ/Latelure / Creap. よろしくお願いします!

太平洋不知火楽団アーティスト: 太平洋不知火楽団出版社/メーカー: Yanagawa Records発売日: 2010/10/09メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を見る すごくいい。3曲目と7曲目が特にたまらん。 どっか行きたい。どっかに置いてきたみたい…

無になりたい

笹口さんほんま大好きや。 いろいろあるからさ。

ndさん企画!!

東京いって来ました!すっごく楽しかった。偏りのない素晴らしいメンツでみんなが始終あったかい雰囲気で、終わった後にほっこりするような、秋みたいなライブだった。 打ち上げでも主催者ののださん、クガツハズカムの佐藤さん、イマモンのますださんにバー…

学ぶこと

ライブを振り返って。 3日、大阪狩り 台風。迷走ループがキャンセルになって残念だったけど、とてもいい一日やった。全バンド素敵なバンドで流れる感じがあって、優しくて、おもしろかった。初めて見るポテコムジン素敵でした。次はぜひ奈良に呼びたいな。絶…

日記

を書く気分にならない。けど、書いとく。穏やかな気分になる、ですか? ほしいもんはいっぱいありますが、別にいらなかったりもします。物が多くて惑わされるよね。言葉が多くて、言葉の幅が広くて、惑わされるよね。 大事なもんは、ほんとは持ってるんです…

下弦の月

言葉は所詮、言葉でしかない。ってわかってるんやけどな。 四角かったり、丸かったりするその箱に私は何を詰めよう。 私は何を開けよう。 私はどうやって育ったんだろう。 これはどこから来るんだろう。

大阪狩り

9/3 心斎橋FANJ 『大阪狩りvol.2二日目』 open 17:00 start 17:30 ticket 2000円 imamon(東京)/ポテコムジン(東京)/迷走ループ(香川)/BONE MACHINE(京都)/0:24(京都)/Fragile(奈良) フラジールは最後の21時頃に出演します。 よろしくお願いします。

最近のこと

なんか最近は少し掴めることがあった。 曖昧なものは全部ちょっとずつでもいいから、消していく。そうしてたら、なんかスッキリした気分になった。 嫌なこともする、言う。どうすべきかは決まってるから。そうしてたら、笑えてくるね。おもしろいわ。どう転…

ぐひゃあ、またくだらないこと言ってる私。このままじゃあかん。

歌詞

今年はRECをするわけなんですが、録る曲は一年前ぐらいからやってる(よね?)曲。歌詞を改めて読み直して見ると、それはそれは恥ずかしい!でもイコール、その時の考えを封じ込めれてるのかな。不思議なもんですね。歌詞ってのは、自分から出たものなのに、は…

CDを久々に買えた。この2枚。どっちもめちゃくちゃ最高。His strange fighting poseアーティスト: VELTPUNCH出版社/メーカー: EVOL RECORDS発売日: 2011/08/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るCONTEXTアーティスト: LOSTAGE出…

弾き語り

弾き語りのライブ、久々に10月にすることになりました。奈良ネバーランドで。 今年はいろいろと余裕がなくなったりしていたので、しないつもりだったんですが、結局またちょっとずつやって行こうと思います。よろしくです。 音源もかなり安易な感じですが、…

好きなもの

最近音作りに悩みまくって、あれ、自分の好きな音変わったんやとか思ってたけど、違った!やっぱり変わってない。変わらないもんなんやね。ちょっと違う方向聴くようになったりしたから変わったのかと思った。もうひとつの原点みっけ。 アコギで作った曲マイ…

もうみんな敵や

先日クアトロにDMBQのライブに南さんと行って来た。クアトロは今年で潰れちゃいます。そんな最後のライブ。DMBQは初見で、映像でしか見たことがなかったんですが、その何十倍もすごかった。めちゃくちゃイかれてて、めちゃくちゃかっこよかった。自分の中に…

大事なこと

いざというとき、 大事なことは、必要なことは正当論とか結論とかじゃなくて 一つの言葉であったり、誰かの手であったり、だと思う。 意味とか道理とかはいらないよ。 一つの後押し。 そんなちっちゃなことで、感じたこともないようなパワーが生まれる。 そ…

pv

このPVすっごく好き。 最近、聞かない日はないぐらい聴いてる。作詞作曲はキセル。キセルの感じと、原田知世さんのこの声、雰囲気がピッタリ。 そしてこのPV、出てくるものもお洋服も原田さんの仕草がすっごくかわいすぎる。 ほんとうに大好きな曲です。…

手帳

手帳を見返したら、何故かブッチャーズの映画を見た日だけしっかり日記をつけていて、自分が書いたことながらめっちゃいいこと書いてあって、この時の気持ち忘れやんと生きようと思った。自分で自分に潤ってくることあんのか。笑 なんかタイミングってあるよ…

暗中模索

掴めたと思ったら、遠のいていく。そういうもんなんですかね。 そんな簡単にできるほど器用じゃないもんな、私は。 一日一ミリでも進めたら、一年で約4センチ進めるわけでしょ。そしたら4センチ分ぐらい距離が縮まって伝わるようになるかな。一個ずつやらな…

windaのかとうさんのblogにのってたー!!笑

7/16 imamon×都心企画 全国大会

東京に行ってきました。 でっかいね、東京。私は田舎もんだから、あぁ東京に来たんだなと思った。 ライブ、すーっごく楽しかった。最初から最後までめちゃくちゃかっこいい、本気のバンドばかりでめちゃくちゃ楽しかった。人がいっぱいでした。120人ぐらいい…

予想外

今までにない感じをいだいているような気がする今日この頃。今日この頃って言葉好きやなあ。

キセルにはまりだした今日この頃。

近未来アーティスト: キセル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (99件) を見る歌詞も声も音もぜーんぶいい。優しいなあ。