衝動買い

気になって買った本を見ると、以前にタイトルで惹かれて買い、内容もすごくよかったなあと満足していた本と同じ編集者さんだったというようなことがたまにある。(雑誌と単行本。買いている内容も全く違う。)

 

こういうのを見つけた時嬉しい。

衝動買いやったけど、同じ線の上にあるものやったか!と。

編集者さんが単にすごいだけやと思うけど。

好きなアーティストの好きなお笑い芸人が同じだったりするとなんか嬉しいあの感じに似てる。

 

衝動買いも本なら割と自分を許していて、最近たくさん買いすぎて反省したり、しなかったり。

 

昨日は近所に引っ越して来た友人が、もらいすぎたから〜と、野菜を持ってきてくれた。私は最近作った麹味噌と母からもらったフキを渡した。

こんな日がいい。