2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨時々曇り/風邪

完全に風邪をひいた。そして厄介なのが、最近は喉からくる風邪というもの。咽頭炎ってやつ。これになるともう病院行かな無理なくらい痛い。喉が弱なったんかなあ、、、 昨日はお味噌汁にネギをたっぷり入れて、海藻や大豆もたくさんとったけど、やっぱりしん…

晴れ/新米

昨日は朝スタジオ、その後実家で、なんだかクタクタに疲れてすぐに寝てしまった。 仙台土産を渡しに実家へ行った。久々の母飯やから、ハンバーグをお願いしてたんやけど、帰ったらハンバーグとエビフライと唐揚げを作ってくれてるというミラクルやった。どれ…

結婚式

今日は元メンバー、南さんの結婚式でした。 すっごくよかった。バンドやりたいやりたいってメンバーが見つからなくて、南さんと出会って、Fragileと出会ってなかったら今の自分はなかったってほんまに思うから、もう感慨深すぎました。 その時その時々で選ぶ…

曇り/夢をみた

今週は休んだり働いたりを繰り返してなんか疲れたなあ。濃厚な1週間。明日もとても楽しみな日です。 今日は夢にブッチャーズの吉村さんが出てきた。私にすごく優しい言葉をかけてくれて、心地よい気持ちで目覚めた。 旦那さんにその事を話したら、もう1人の…

曇り後雨/おもちとスタジオ

雨がまた続いてて頭痛ばかりしている。早く自分の体に慣れたい。そんなこんなでのっそり起きて、おもちを焼いた。 ナッツとのり醤油ときな粉味で。おもちを食べると消費するのに体力がいるのか、また眠くなって眠りこくってしまった。 今日はそういう日だっ…

曇り時々雨/夜風

夜風ぎ気持ちいい季節になってきた。体調管理に気をつけたい。 音楽のこと。1週間も切っているというのにとある大役を任された。こういう時ってのは自分のダメなところにスっと素直に向き合えたりする。誰かの為に歌うってとても嬉しく大事にしたい。 今日の…

台風/仙台へ②

南三陸町というところに行った。東北は初めて。旦那さんのお父さんの実家へ。 お家から五分もあるけば海岸があって、漁船があった。 お家へ伺うと、おいしいご飯をたくさん作っておもてなししてくださった。出てくる料理はどれも魚がたくさんで、やっぱり海…

晴れ/仙台へ

朝から掃除をして今日から旅行。 旅の前の前には入念な掃除をして帰ってきた時気持ちいいように。 冷蔵庫も使い切るのをがんばったから、早めに出てモーニングへ。 久々のモーニング。どこに入ろうか悩んで珈琲屋さんならゆっくりできそうと思って入ったら、…