晴れ/11月

あっという間にもう11月でびっくり。

秋はあったのかなって言うくらい夜がすごく寒い。ただ最近は天気が晴れて気持ちいいからすぐに出かけなくなってしまうなあと思いながらもこの二日間はずっと家の中で過ごした。

出かけたのは郵便局に行った10分くらい。

 

曲作りしたり、音楽聴いたり、掃除したり、小豆を茹でたり、映画見たり。やっぱり予定のない日もたまには必要やなあと思った。現実に戻る為の逃避というか、どれも現実やけど。最近ようやく全て100%の力を出すなんて無理と気がついた。昔から100%でいれないと、自分はダメだとよく責めていて、それが癖になってて、それが良くないというのに気づくのに27年もかかった。私には27年必要だったんやと思う。やっぱりみんな尺は違うから自分の尺で生きていたいなあ。人のことを理解しようとしないという意味ではなくて。

 

今日作った小豆もおいしいけど、人の作った粘り気のあるものとは違うものになって、また今度は粘り気のある餡になるように作ってみたい。納得いくまで失敗をどんどんしたいなと思う。

 

最近作ったご飯たち。

また明日もがんばろう。

おやすみなさい。

 

f:id:emincoo:20161107002017j:image

作った小豆でぜんざい。

実家で作った冷凍しておいたお餅と。

 

f:id:emincoo:20161107002051j:image

f:id:emincoo:20161107002110j:image