読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雨のち晴れ/広島遠征

palpurple初めての遠征に広島まで行ってきました。今回は弾き語りとバンドどちらも出させていただけることになり、初めて竿2本持ちで広島へ。

 

新幹線では新大阪で買ったおいしいおにぎり3兄弟(漬物、ひじきとワカメ、鮭)を食べてボアズを聴きながら移動。知らん間にずっと寝てた。

 

着いたら、寒さを感じるすごい雨。やけど、ワクワクしてるのでそんなことは関係なく、路面電車に乗って向かった。いつ見ても路面電車ってテンション上がるな。修学旅行生の貸切電車があってリッチやなと思ったりしながら、移動。

 

宿に機材を置いて、広島BANQUETへ。

着いたらおぐにパンのお母さんが迎えてくれて、えんちゃんのビニール傘につけるマスキングテープをくれた。これで目印があるから迷わない。優しいなあと思いながら階段を見るといつもの素敵なレコードが飾ってある所に今日のフライヤーが並んでた!レコードサイズでまたテンションが上がる。

 

久々のBANQUETへ入るとこたつが置いてあった和む。こんなライブスペース見たことない。いいなあいいなあ。

リハを終えてはらぺこな我々は近くのうどん屋さんへ。これがすごくおいしい。麺がふっとくて、食べたらずっと噛んでいたくなるようなモチモチ感。一緒に頼んだ竹輪天もさくさくですごくおいしかった〜お店もこじんまりしてて、商品案内のポップがいちいち可愛い。食べ物がキャラ化していて愛らしかった。すごく満足して戻る。

 

あっという間に弾き語りライブの時間に。

みんな時間をキッチリ守っているのが印象的でした。笑 私も負けじとしっかり守った。

初めて見る大橋さん、久々に見る山広さんや、naola+maruさんの歌声が優しくて気持ちよかったな。平田さんは前ライブ見た時にオーラがすごくあって気になっていたので、また見れて嬉しかった。すごくよかった。聞き入っていた。

 

終わってすぐ、バンドのライブが始まる。

私は合間合間におぐにパンでひたらすパンを買い続けてた。ほんまに美味しくて、おぐにパンのお父さんに日が経ってもおいしい食べ方を教わりつつ、持ち帰り分も買った。天然酵母ってすごいな〜モチモチなんだよ〜。私も作りたい。

 

palpurple初遠征ライブ。すごく楽しかった〜。

少し緊張したけど、初めて見てもらえる人たちの前で演奏するってすごくワクワクする。一瞬で終わってしまったな。

終わった後に音源を買ってもらえたり、声をかけてくださる人がたくさんいてほんまに嬉しかった。ああバンドやっててよかったなって思った。地味な日々はこの日の為にあるね。

 

出てたバンドさんもみんな音楽が好きな感じが伝わってきて、ずっと楽しく見てた。

特に久々に見れたブランクがかっこよかった!

帰りには音源も買った。そして夫婦で何回も聴いてる。めっちゃいいなあ〜 

もちろんアイススクワイアも素敵なライブやった。VJが合いすぎてた。森下さん曰く、VJの方が大変らしい。

終わってから森下さんからレコードをたくさん買った。好きなやついっぱい。休日に少しずつ聴こう。

 

その後は打ち上げへ。せっかくだからと、ずっと鉄板焼きの食べれるお店を探してくださってそれがすごく嬉しかった。おいしいお好み焼き、知ったかブリリアントのちえこさんとDJののりんちょさんの話がおもしろくてあっという間にすぎた。バンドはやめれないという話とか外国人の足はでかいとかなんとか。森下さんとももっと話したかったのに寝落ちしてしまったのが残念やったな。

 

そんなこんなで本当に楽しかった。

バンドで遠征するってことが本当に久しぶりで、遠征ってこんなに楽しかったっけ?って思うくらい。打ち上げまでずっと楽しくて、あんなに素敵なイベントに呼んでもらえて本当に感謝でした、、、森下さんと広島のみなさん、共演者の方々、お客さん、みなさんに本当にありがとうございました。

 

なんかやっとスタートきれた気がするからこれからもっとがんばる。いい曲作る!

 

また会える日まで。

 

f:id:emincoo:20161208205143j:image

f:id:emincoo:20161208205155j:image

f:id:emincoo:20161208205216j:image

f:id:emincoo:20161208205234j:image

f:id:emincoo:20161208205241j:image

f:id:emincoo:20161208205247j:image 

f:id:emincoo:20161208205350j:image

f:id:emincoo:20161208205520j:image

f:id:emincoo:20161208205426j:image

f:id:emincoo:20161208205557j:image