名古屋

土曜日はpalpurple初の名古屋遠征でした。

 

着いた瞬間に大雨という名古屋の洗礼を受け、まずは長坂さんに聞いた矢場とん味噌カツを食べに行き、Stiff Slack RECORDS、バナナレコードへ。

ずっと行きたかったStiff Slackめちゃくちゃよかった。どれもコメントがびっしり書いてあって、いろいろほしくなるのをグッと堪えて一枚に絞る。

新川さんともお話できて、unwoundと対バンした時の話とか聞かせてもらったり、THROATで五味さんと話してる時の感覚と近く、とても楽しかった。

 

その後まねきねこへ。

見た目は一見普通のまねきねこなのに、入ったら地下へと続く階段が。千と千尋のトンネルの向こう側感ある。

 

最初のVIDEO GIRLから、最後のCrowsまでもうとにかくみんなかっこよかった...

楽しくてあっという間やった。

それぞれ違ってて、でもたぶんどこか通じるところもあって。長坂さん、Crowsじゃなかったら実現しなかったメンツやと思った。

 

今回のライブは、3月にネバランでCrowsと対バンさせてもらった時にその場で誘ってもらった。その場で誘ってもらうことなんてないから本当に嬉しくて絶対出たいと思ったので、今回出ることができて本当によかったと改めて思った。

 

打ち上げは味仙へ。(私知らなかったんですが、えんちゃんすごく行きたかった場所のようでハイパー感動してた)

おいしくて辛くてもう酔っ払ってよくわからんだけど、長坂さんやじゅんぺいさんとゆっくり話せたり、Nobadyのレオくんと話せたり。ケインくんとはお互い別のバンドで恐らく4回くらい対バンしてるけど、やっとちゃんと話せた気がしててそれも嬉しかった。

 

長坂さんのブログがめちゃくちゃよくて、とくに後半に書いてる人見知りの話が自分もそうなので、すごくよくわかる気がする。それにもじんときたので、みなさんもどうぞ。https://t.co/d04UR6Cx20 

 

 

名古屋のみなさん、共演者のみなさん、見てくれたお客さん、音源買ってくださった方々、本当にありがとうございました!

名古屋の雰囲気すごく優しくてめちゃくちゃ楽しくライブさせてもらいました。

 

今回のライブはイベントを作るということもすごく考えさせられて、終わった後にメンバーで話し合ったり。自分たちもいいイベントできるようにがんばりたい。

 

またどこかで必ず!